Mちゃんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢字バトン

<<   作成日時 : 2006/06/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

「漢字バトン 」
おかっぱちゃんから廻って来た漢字バトンです。
おかっぱちゃんが私をイメージする漢字として挙げてくれたのは【実】

夜中におかっぱちゃんのブログへお邪魔していた時に
梅酒の梅の【実】をカジカジしてた〜(^o^)
まさか見ていたワケじゃないだろうけど・・・、ドキッ!
画像


1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

おかっぱちゃんから廻ってきた漢字三文字は【暖】【揺】【芳】
「山百合」
連想ゲームみたいね。



2.次の人に回す言葉を3つ

これは形容詞になる漢字なのかな?
分からないけど・・・
【美】【淡】【明】
深い意味はありません〜



3.大切にしたい言葉を3つ

【宙】「宙ノ名前」という本があって「そらのなまえ」とふりがながふってありました。
「そら」と読むんだ〜と思ったのだけど、辞書には載っていませんでした。
【丸】丸いものが好き。
【黄】黄色いものが好き。
またまた連想ゲームだと「お月様」(^m^)



4.漢字のことをどう思う?

前はよく書けていたし、書き順も自信があった。過去形っす。
今は全然ダメ、書くことが全くないから〜〜(^^;
簡単な漢字もド忘れ。
でも、大切なものなんだろうなぁ〜と思う。



5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください


【大器晩成(たいきばんせい)】大きな器は急には出来ないってことかな?
【勇気凛々(ゆうきりんりん)】これは四字熟語? 元気が出そうだよね。
【天衣無縫(てんいむほう)】自然で完全な例え。何と言っても「縫う」って漢字が入ってるもん。


6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

さぁ〜これが困った、友達少ないし・・・(^^;

ひろちゃん 【白】
れいこちゃん 【朱】
柿の種ちゃん 【橙】
さちこNさん 【茶】
Cちゃん 【橙】

勝手に色のイメージにしました〜
でも、7人いないじゃん!
ここを見ているかどうかも分かんないしなぁ〜
受け取ってくれるかどうかも分からないし・・・。
ここで止まったらごめんなさい。
でも、たまには辞書をひいてみるのも
ボケ防止にいいですよ〜〜ヾ(・・;)オイオイ

画像はよく通る道に咲いてる紫陽花の花。
花びらが特徴的。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
漢字バトン
ようさんから廻って来た漢字バトン。 彼女が私をイメージする漢字として挙げてくれたのは【柔】。 柔道のヤワラ・・・じゃないだろうな、普通に考えて・笑。 やわらかい感じのヒト、って思ってくれたのかな〜? なんだかくすぐったいです(^^ ...続きを見る
おかっぱの ある日
2006/06/16 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、白で〜す。
6月の花嫁の純白の白かな?な〜んて、かなり無理がある?。。。(^^;
バトン、受け取りました〜♪

2006/06/15 11:15
ひろちゃん、バトンを受け取ってくれてありがと〜(^^♪
そうそう〜June bride純白の白!
↑たぶん、チガウ日に書いたら
また違った漢字が出てくるかもね〜(^m^)
marcie
2006/06/16 00:21
バトンありがとう(^^
山百合〜素敵〜。
さすがお花好きなmarcieちゃんらしいなぁ。

実はねえ〜見てたんだ〜ふふふ。
じゃなくって、
ジツって読むほうの意味を考えてたよ〜。
O
2006/06/16 18:20
楽しいバトンをありがと〜
普段は使わないところの頭を使ったような気がする〜
(^o^)

ジツのほうだったのね、食いしん坊だから「実(み)」かと思ったぁ(^^♪
marcie
2006/06/18 12:43
おはようさん 朱ですぅ〜
最近の私は真っ赤ですものねぇ〜
漢和辞典をめくってみま〜す。



2006/06/19 09:13
わあ〜私、バトンって初めてなんですが〜
marcieさんからいただけるなんて、光栄です〜
私もこれから漢字調べなくちゃ。
ところで、やっぱりわたし、茶色でしょうか?
うんうん、そうですねえ・・・
さちこN
2006/06/19 18:12
れいこちゃん
刺繍のレッドワークといい、キルトといい「朱」のイメージ(^^♪
お時間がある時にでも まったり〜お願い致します。

さちこNさん
バトンもいろいろとあるようで、受け取ったはいいけど
次はどなたに? と悩みます。
今回は連絡もせずに勝手に書かせて頂きました、ごめんなさい〜
よろしくお願いします。
marcie
2006/06/20 00:53
今まで気付きませんで・・・アセアセ(^^;A
ここを読んでも、まだぴんとこず・・・
オロオロするばかりでして・・・
明日の授業の後、考えますε=ε=ε=ε=ヾ(;C.C)ノ
C
2006/06/21 10:53
Cちゃん、すみませんです〜
明日の授業中に寝ないで(?)考えておいてね。
よろしくお願いします。
marcie
2006/06/21 23:33
壁|_・)ソォーッ
柿の種ってだあれ?
私はだあれ?

前に来た時 最後まで読んでなくて今頃気づいたわm(_ _)m
ということで 見なかったことにして帰ろうかな・・・(笑)
柿の種
2006/06/29 17:39
>柿の種ってだあれ?

んん?あーた、よん (* ̄m ̄)プッ
うん、見なかったことにしてもいいし、忘れてくれてもいいよん。(^o^)
marcie
2006/07/01 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
漢字バトン Mちゃんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる