Mちゃんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼラニウム

<<   作成日時 : 2006/10/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

蚊連草の画像を見てFちゃんがローズゼラニウムではないの?と言っていたので
いつかはローズゼラニウムを見たいと思ってました。
近所の花屋さんに出ました!
なかなか市場に出なかったんだよ〜と言ってましたが・・・
そうなのか?どうなのか?分かりません。確かに形はそっくり〜葉の香りは
画像

似ているけれど香りの強さが違いました〜。
蚊連草は蚊が嫌がる成分を遺伝子操作した植物だそうです。
結局、違うけど同じ!?
ピンクのゼラニウムの花も買ってきました。
画像

ゼラニウムだらけ〜(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼラニウムは花もまとまっていて綺麗だし、何と言っても手入れが楽だよね〜!
そういえば昔ローズセラニウムの葉っぱを乗せたケーキを焼いた事があるよん♪
お味は、、、あれ??忘れちゃった〜(^o^;
Hちゃん
2006/10/21 09:00
手入れが楽なの?良かった!
花のほうは初めてなんだ〜
んん?ローズゼラニウムの葉を?
どんな味なんだろ???(^o^)
marcie
2006/10/22 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼラニウム Mちゃんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる