Mちゃんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシンアップリケキルト

<<   作成日時 : 2007/11/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミシンキルティングに入っていますが
画像


相変わらずフリーモーションはお下手だ。
このラインは「Show Me How to Machine Quilt」の本から。
迷ったら見る本です。
Show Me How to Machine Quilt: A Fun, No-Mark Approach



画像

今朝、咲いた朝顔。
別に画像を間違ったワケではないんです。
まだ咲いてて・・・ホントに小さい花芽もまだある(^o^)
アサガオって朝咲いて、昼過ぎにはしぼんでしまうものだと思っていましたが
今、咲いているのは夕方まで開いています。
しぼんでしまうのは気温のせいなのでしょうかね。

Show Me How to Machine Quilt: A Fun, No-Mark Approach

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、切り紙細工みたいなキルトラインですね。このご本、確かmarcieさんかFママさんのところで見て、まねして買ったような・・・でもまだ使えません〜no-markってことは、印付けというか下書き無しでキルトするんでしょうか?
さちこN
2007/11/16 09:54
F☆ママも同じ本を持っていたかも〜(^^♪
no-markって書いてありますねぇ〜
書かない時もあるし印を付けちゃう時もあります。
印はアイロンで消えるホワイトペンだったり
ヘラだったり、厚紙をガイドにする時もありますよ
(^o^)
marcie
2007/11/16 23:12
先日は二重投稿で失礼しました。
>厚紙をガイドにする時もありますよ
え?厚紙を置いたままミシンかけるんですか?ずれなくていいかなあ。連続模様の時はいいですね。
さちこN
2007/11/18 18:24
ハイ、厚紙を置いたままミシンをかけています。
直線が多いけど、同じ模様の微妙なカーブの時にも使ったことがあります〜
marcie
2007/11/18 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシンアップリケキルト Mちゃんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる