Mちゃんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS キルティング

<<   作成日時 : 2008/04/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ボーダーのキルティングで周りに布や綿がないので
フープをした時にはずれてキルティングがしにくい時に・・・

画像


画像では白い布ですが、
他の布やタオルを付けたりするとやりやすいです。

この布〜超特価のシーツなんです(^^♪
シーツを縦に4等分してロックミシンをかけ、それを半分に折って
しつけで留めてます。

タオルや手ぬぐいだと短いけどシーツだったら大丈夫〜
シーツよりも大きいキルトは作らないしぃ。

今度は黒ごまキャラメルがキルティングの友です(^O^)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シーツね、いいアイデア。
私は裏当て布のあまったやつを
使ってるよ。
ほどよく?縦長になってるし。
先日、オカダヤで湯通しの布、
230円で売ってました〜
これもいいかも。
小太郎
2008/04/25 18:34
確かに・・・ほど良く縦長〜(^^♪
↑このシーツも超特価で380円だったの〜
230円も安いっ!
ファンデーションシーチングより安いっていったい?(^O^)
marcie
2008/04/26 00:10
シーツで、、、なるほど!!!
でもまだまだそこまでいかないのは、、、
そこまでいったら、シーツ、買います。

塩キャラメルもなかなかですよ
Charmquilt
2008/04/26 22:10
お買い得なシーツを見つけてくださいね〜
高いのはもったいないから(^O^)

次は塩キャラメルですね!
あのフランス国旗カラーのパッケージとフランスの塩に惹かれます(^^♪
marcie
2008/04/27 00:17
シーツですか〜長年やっていながら気がつきませんでした。
私はさらし使ってます。たぶん、水天宮さんの御朱印の所だけ、切り取って取っておき、残りの部分を使ってます(汗)。バチ当たらないかしらね。
さちこN
2008/04/27 09:05
バチは当たらないですよ〜!(^^♪
そうそう、実は最初に晒しを買いに行ったんです。
でもそこには売っていなくて、目についたのがシーツだったんですよ〜。
marcie
2008/04/28 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
キルティング Mちゃんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる