Mちゃんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 裁ち落し布ブロック27

<<   作成日時 : 2008/11/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

柿や林檎、梨をまるごとクルクルと皮をむくと、その皮はどんな形をしていると思いますか?

画像


ブログで「本文なしって何なの?」って友達からツッコミが・・・(^^ゞ
でもね、ブロックの配色の説明もないし〜〜。

で、柿の皮の残骸は
こんな形♪
画像

想像したのと同じでしたか〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおーっ!
なんだかクイズ番組に出てきそうな問題ですね^^
一体どこで逆回転になるんでしょう〜〜♪

marcieさんの裁ち落しシリーズも、最後はどんなになるんでしょう〜〜♪
KLASSE
2008/11/27 19:17
クイズにあったんですよ〜
上の半球と下の半球で・・・よくよ〜く考えれば分かるのですが、分からなくてやってみて面白いと思ったんでした。
(^^♪

裁ち落しシリーズは・・・どうしましょ?
分割が同じもの同士に接ぐかも知れません。
marcie
2008/11/27 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
裁ち落し布ブロック27 Mちゃんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる