Mちゃんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機

<<   作成日時 : 2010/04/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

掃除機が壊れた。

画像


○○○カメラへ買いに出かける前にネットでチェック!
どんなものがいいのか? 分からないけど、
一応このあたりか?と候補の数点のメーカーと品番、価格をメモる。

そのひとつの実物を見て・・・あれれ?
「期間限定お買い得品」になってるけどネットで売っているのよりも高いじゃん。
店員さんにネットだともう少し安かったんだけど〜と言ってみた。
店員さんもネットで確認したらしく、その価格で購入しました(^^♪

でも数分前に若夫婦が同じものを店頭で表示された金額で買っていたんだよね〜。
ネットでチェックしてたら数千円安く買えたのにね。


〜〜家に帰ってから〜〜
今まで使っていた掃除機。
これも○○○カメラで、たぶん10年くらい前に購入。
お買い得になっていたか?忘れたけど、「○芝」製でほどほどの価格だった。

「お疲れさま」と思いつつ、紙パック式だったので取り出したりして
どこが壊れたのかな?とホースをはずしていたら・・・
んん? なんでここにビニールテープが見えてるの?
蛇腹のホースを引っ張ってみると
本体とホースとのカチッっと結合する部分からホースが外れた。
断面は明らかに折れた感じ、それをビニールテープでくっついていたという感じ。
何これ? 誰も修理した覚えもないし・・・。
つまりは不良品じゃん。
今更メーカーにも販売店に言っても信じてもらえないけどさぁ〜
何なのよぉー!
こんなお粗末な状態でよく10年も動いていたな〜とビックリ!!だけど。

新しい掃除機も買って嬉しいけど
なんか「もやもや感」が残ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい掃除機をお安くゲットは嬉しいけど・・・、前の掃除機!!!ちょっとちょっと〜〜!!!ってカンジですよね><
そんなの販売しちゃってたメーカーや販売店もビックリだけど、10年も使っていたmarcieさんって〜〜〜^^;

もやもや感解消に、ミシンかけまくる・・・とか??(笑)
KLASSE
2010/04/14 17:57
ほ〜んと、よく10年近くも動いていたなって感じ。
火が出なかったのが不思議なくらい・・・コワッ

ミシンがんがんかけてストレス解消!?(^o^)
いいかも〜〜〜。
marcie
2010/04/14 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除機 Mちゃんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる