Mちゃんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/05/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の夏から〜
画像


ゴーヤの芽です。
去年の夏に食べたゴーヤの種をとっておいた。
ホントは完熟した種を採るんだったの?
何も知らずに種だったら何でもいいのかと思ってた〜

とりあえず洗って(一度うっすらカビが・・・(^o^)) 保存。
種のとがった部分をカットしてしばらく脱脂綿+水分の上に放置。
その後プランターの土の中へ。

芽が出たのよん♪
栄養分がないような土だし、これから育つかどうかは?分かりませんが、
グリーンカーテンを目指して!? (^m^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、奇遇〜
うちも昨日発芽したの、ゴーヤ!
私はもらった乾いた種を、カットもせずに
鉢に植えておいただけだったの。
今のところ2つ。
あといくつでるかなぁ・・・
ネット張るのが楽しみ!
Kotaro
2011/05/21 21:08
Kotaroちゃんも植えたのね!!
熟していない種だったから
芽が出ないかも知れない〜と思っていただけに
うれしかったぁ♪
ネットが張れるまで大きくなるといいな〜
marcie
2011/05/22 21:49
ゴーヤのカーテンいいですよ♪
去年 テラスに3鉢でゴーヤと朝顔でカーテンになりました。
今年も 3鉢 苗ですが セットしましたよ。
種からなんて 凄いです!!!
カーテンになったらいいですね お互いにヽ(^o^)丿
ベルママ
2011/05/23 19:53
ベルママさん家もやっているのですね〜
毎年、アサガオは植えるのですがゴーヤは初めて。
実はゴーヤの葉がどんなのかも知らなかったんです(^o^)
カーテンになればいいですね〜〜
marcie
2011/05/23 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
芽 Mちゃんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる