Mちゃんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニポーチ

<<   作成日時 : 2012/05/24 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

自分の無知をさらすようだけど
画像


画像


先日、お買いものしたものが MADE IN PRC と書いてあった。
ん? PRCってどこよ?
検索してみたら・・・
PRCはPeople's Republic of China 中華人民共和国の略だそう。
Made in China の物も買うけど、
な〜んかねー、
自分が知らなかっただけなんだけど騙された気分。

ミニポーチは飴ちゃん入れ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MADE IN PRC と Made in China
わからへんわ!へ〜〜〜〜
勉強になりました。
charmquilt
2012/05/24 16:33
PRCって書いてあったら分かりませんよね。
まさかChinaだとは思いませんでした。
良かった、私だけじゃなくて・・・
marcie
2012/05/24 23:45
PRC・・・初めて知りました!
南米のどっかみたいですね〜〜
きっと知ってる人の方が少ないと思いますっ
KLASSE
2012/05/29 17:58
南米ですかー!(笑)
東南アジアかヨーロッパの方かな?と思ったりしたんだけど・・・
イメージが人によって違いますね。
って、どこがどう〜のイメージもないのですが。
marcie
2012/05/30 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニポーチ Mちゃんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる